凱旋将軍ヨメ

四ヶ月の長きに渡り里帰りしていた相方がようやく帰って来た。正確には車で連れて帰って来た。乗車時間は約3時間半、しっかり作られているとはいえ赤子にチャイルドシートはつらい中で、ようやく帰り着くこと出来た。
そういえば、前は私のほうが車替えたい替えたいと言っていて、最近は(先日車検も通したことだし)諦めていた。今はどういうわけか相方のほうがやけに現実的な意見として車の買い替えについて語っている。子供がいたら広いほうがいいっていう考えだろう。だがしかし、もちろんスポーツカーなどは許可が下りるべくもなく、選択肢は所謂ファミリーカーのみ…。
先の話と思っていたが、案外早いのかもしれない。今度さりげなくGooとか机に置いといてやろうかな。