排水溝点検のおじさんがきた

2回ほどすっぽかしていたので、今日は自宅にいてしかと点検を受けた。昼下がりの水道業者というとベタなAV撮影にありがち*1なネタだとは思うんだけど、今回来たのは怪しそうな人ではなくて、見事なヒゲをたくわえた戦国武将みたいなおっさんでした。あんな立派なヒゲだったら生やしたいなー。
私の場合は放置するとなぜか頬ヒゲが伸びてしまって猫みたいになってしまいみっともないので早々に剃りあげます。こないだ、相方のお父さんに電気シェーバーをもらったんですけど、これがイマイチ剃りきれなくってT型使ってます。T型ですとつるるんってなるまで剃れるのがいいんですよね。血だらけになったりもしますが。

*1:水漏れしてるのは奥さんのほうじゃないですか?などと