今年こそはマツダスタジアムに行きたい

面識のある人ならばご存じのとおり、自分はカープファンだ。もうすぐペナントレースが始まるので毎日の楽しみが増えて良い。とりあえず夏くらいまでは楽しませてくれ…。
それにしてもオフシーズンのカープの話題の無さといったら酷かった。星稼ぎ頭の前田健太はいい。しかし、その他が…。思えば、オフの話題といえばやはり斉藤佑樹投手だった。ペナントでも勝っても負けても話題になるんだろう。石川遼選手のように。
ますます、カープは日陰になる。ジャイアンツにも沢村投手という逸材が入ってきており、敵としては要注意であることは確か。
まぁ、勝ち負けは大事だけど、とりあえず個人的にはスタジアムに足を運びたい。最寄りだとおそらく千葉マリンスタジアムが近いことになるか。アクアライン使えば横浜スタジアムも遠くはない。どちらも微妙な感じではあるが、リーグ戦もしくは交流戦で対戦する際などを狙っていきたい。
また、観戦に向けて気持ちを勝手に高めるためにグッズも仕入れたい。そういうことに関しては、カープも熱心で、公式HPで売りさばこうとしている。
http://www.carp.co.jp/index.html
カープ坊やが劇画調になってる…。
他球団に比べて、けっこうHPやら広報にも力入れてると思うんだけどねー。
他のとこ見てみるかと、ジャイアンツのHP開いてみたら、何だかアストラル体みたいに選手が出てきてしゃべってた。金のかけ方からしてやっぱ違うね…と痛感した次第である。