略称は「ズムスタ」?

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200811050228.html

今年限りで、聖地・広島市民球場はその役目を終え、来年より新しく建設された球場が広島カープの本拠地となるわけですが、建設していきなりのネーミングライツである。2社が応募してみたいだけど、結局はカープに深い関わりのあるマツダが権利を勝ち取ったと。5年契約で年間3億円。親会社のフォードが斜陽を迎える中で好調な経営を続けるマツダが太っ腹だ。
しかしながら、新球場の名前が凄い。「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」である。
昨今、ネーミングライツで企業名だけしか入らず、どこに存在するのかわからないようなスタジアムがある中(味の素スタジアムとかベストアメニティスタジアムとか)、無理やり後付けしているのが微笑ましい。マツダの頑ななまでの「Zoom-Zoom」への拘り。なんかもう後には引けないっていうか…いやいや、拘っていきましょう。
思えば、カープファンを自称しておきながら、旧球場は数えるほどしか行ってない。代わりといっては何だが、キャンプ地・日南にある天福球場まら数え切れないほど行っている。なにしろ通学ルートですから(笑)。
新球場は交通アクセスも良さそうだし、横浜からだと遠いことは遠いけど、是非行ってみたいものです。あと、球場だと楽天のスタジアムにも行きたい。ドームはあまり好きではないなぁ。広島の新球場はドームにならなくて本当に良かった。まぁ慢性的に投手不足の球団がドーム化するとも思えないけどね。