土地の権利書がきました


1週間前に全額の支払いを終えたのですが、司法書士さんによる手続きも終わったようで、郵送されてきました。なかなか立派なものです。伊達に高い金払っただけのことはあります。
土地の権利書というと、菅井きん扮するバアさん(本人もバアさんだけど)が権利書を後生大事にしていて、カネ目当てにすり寄ってくるバカ息子…叱りつけるバアさん、でも実はバカ息子がかわいくて仕方なく、死後もちゃんと手配している。そう、バアさんはもう長くはないのだ。というドラマが頭に浮かんでくるのですが、まぁ行っちゃえば紙切れ数枚です。
でも無くすとかなり面倒なことになるらしいので、簡易的なもので良いので、金庫を用意しなきゃいけないかなーとわりと古臭いことを考えるようになった今日この頃です。