不注意に注意


家のことばっかり書いてると、本格的に住まいブログと勘違いされかねないので、たまには育児の話でも…とはいっても、あまり親らしいことはしていないことが実態。2歳半ともなると、言葉もだいぶ覚えてきて、知恵もついてきて、動きが単純では無くなってくる。たまに我々夫婦の笑いを取りにくることもある。それが意図的からわからないけど、どうにも意図的のようであるのだ。
つい先日、自分の不注意で、上の子が階段から転び、額にちょっと傷がついてしまった。まだ癒えてないのだが、もしかしたら多少は残るかもしれない。女性ではないから生涯気に病むことはないと思うが、申し訳ないことをした。
私の明らかな不注意であるにも関わらず妻は、どういうわけか責めてこない。
写真は、こないだ何故か足を運ぶことになった東京大学キャンパス内。(注:当然ながら母校ではない)
いい笑顔だ。でも一番かわいいのは寝ているときだ。第一、害がない(笑)。