耳かきの話

何かと物事が確定してきて、自由度の無くなってきた我が人生だが、数少ない楽しみが「耳かき」だ。しょうもないことに楽しみを見いだしていて本当の酷いのだが、耳かきしているとこの多幸感はなかなか他に類するものがない。何がいいかって、自分の都合の良いとき、好きな時間にやれることだ。他のことは相手が必要だったり、簡単にはできないことが多い。耳かきの場合は耳かき棒さえあれば良い。
一時期、耳かきやりすぎて耳から出血してしまい、耳鼻咽喉科に通ったことがあるが、案の定「耳かきのやりすぎです!」と怒られてしまった。なので、それからは一日一回しかできないのが何よりもつらい。
ところが先日、いつも使っている耳かき棒が見当たらない。実は元々は3本くらい耳かき棒を所有してて(どこか観光地の売店で売っているとついつい買ってしまう)、そのうちの2本は先端が折れて、単純に凶器みたいになってしまい使えなくなった。その結果、唯一生き残っている耳かき棒を使い続けてきたのだ。それが見当たらない。
なので、ここ数日耳かきができなくって、悶々としており、その影響でストレスなのか、口内炎がいくつもできちゃったりして、体調に問題をきたしている昨今である。
で、耳かきで検索していたりするとこんなサイトが見つかった。
山本耳かき店
一瞬、いかがわしいお店なのかと思ったが、全く、そういうことは、ないらしい。
でも、内容をじっくり見ていくと、本当に生真面目に耳かきしてくれるところなんだろうか…と思っている。
齢31にして風俗店などには行ったことがないので、このあたりの勘所がない。まぁ値段を見ると現実に引き戻されてしまうが。何しろ毎月のお小遣いは少ない。本や雑誌とジュースで財産は尽きてしまうのだ。
結局、思い直して耳かき棒を売ってるところを見たりするのであった。