リソースが割かれる

育児にとりかかると、他のことが出来なくなるなどとウワサには聞いていたけれど、よもや本当だったとは…夢半ばとか目標に照準がまだ合ってない人はなるべくオススメしない。
なんか毎週のごとく育児用品を買いにいってる。先週末はコストコだったけど、今週末はアカチャンホンポだった。箱買いなんてビール以外であんまりしないんだけど、今はガンガンやっとるわ。つまりオムツとかオシリふきとかだ。
家族では私しか運転しないので、運転・運搬役はだいたい担うことになる。
とはいっても、本当に忙しいのは相方のほうで、心身共に参っている感じがする。あんな痛い思いをして、産まれたら産まれたで大変というからつらい。いつになったら報われるのやら。とんでもないお子様になられた日には大変である。手のかからない子ってのは楽なんだろうけど、まぁそういう子は貧乏なとこじゃないとなかなかなー。