●リーズコーヒーでまずいコーヒーが出てきた

私が贔屓にしているコーヒー屋なので判らないように最大限配慮して名前は伏せるが、●リーズコーヒーのとある店舗で本日カフェモカを頼んだのですけど、そしたらえらい酸っぱくて、これはアリエナイ!シンジラレナイ!と思ったけど天性の貧乏舌なので万が一にしても私のほうがおかしいかもという可能性は拭いきれず、妻にも飲ませたら同じく酸っぱいと言うたので、そこに至って確信し、ツカツカとスッパコーヒーをレジに持ち込んで「このコーヒー味おかしいんだけど!」とクレーマー化した。
信じてたのに●リーズコーヒー。
そしたら数分後に代わりのコーヒーを持ってきてくれて店長がひたすら平身低頭に謝ってたので、かわいそうになってきて溜飲した。なんかクリームとヨーグルトを入れるの間違えたっぽい。酸っぱかったのかヨーグルトかーやっぱりなーと自分の舌に自信を持ったので、むしろ喜ばしいことだったというか、お詫びにタダ券もらったんだけど、どうせだったらタンブラーとかもらえばよかったかしら。あんなに申し訳なさそうだったのに、妻は「対応がなっていない」などという鬼コメントばかりしていたので本当にこの人は敵にまわしたらあかんなと再確認した。
あと、いちばん近所のローソンに●リーズコーヒーのチルトカップを置かなくなったので、今度その件でクレームつけようと思う。