高速道路のサービスエリアの赤子設備対応具合

http://www.c-exis.co.jp/recommend/index_060810.html
もうすぐ妻と子供が里帰り先から帰ってくるっていうか車で連れて帰るので、道中あれこれ赤子対応じゃないと困るっていうんで、しかしながらこのご時世だからかなり充実してるんだろう、今日も出来たばかりの大型ショッピングモールに行ったらかなり充実していたし、きっと…と思って調べてみたら、予想よりもそんなに整ってないことがわかった。
あくまで数字の上での話しだが、東名高速間だと専用授乳室を備えているところは海老名と足柄しかない。さすがに海老名はNo.1サービスエリアだけあって最も充実しているようだが、おむつ換台は2つしかないというのが少ないと思った。そんなに需要が無いってことなんだろうか?私がサービスエリアに行っている限りでは、けっこう赤子はいる気もしてるんだが。
こういうふうにこれからは行く先々の設備充実度を見極めてから行くことになるのだろう。はやく温泉旅行とか行きたいね。