今年は広角を買う予定だったんだ

超広角で撮った写真を見ていたらどうしても広角レンズが欲しくなり、とある事情によりその思い冷めていたのだけれど、今年も下期になったというのに、また広角熱が高まってきた。とはいえ今度は別の物欲もあって、気軽に撮れるコンデジも欲しい。面倒がいらないのが良いという点では無線LAN搭載に何だか熱心なニコンのCOOL PIXとかどうかなと思ったけど、どうもニコンの作るデジカメは買う気になれないのよね。あのデザインとかが…。で、広角かつコンデジというどっちも満たしていて、尚且つなるべく無骨な奴が良いとなるとリコーのこやつしかなくなる。これは素晴らしそうなデジカメである。まだ一度も触ってないんだけれども。嗅覚ってやつかな。それだよ。[rakuten:mapcamera:10096925:detail]
とはいえ、せっかくデジタル一眼持ってるのでレンズを買い足すという選択肢も捨てきれない。コンデジは諦めるか、適当にくそ安いやつを買うという選択肢だってありうるはずだ。
[rakuten:medialab:629771:detail]
どちらも6万円とお小遣い数ヶ月が消し飛んでしまうわけだが、ここのところ飯抜きとかカップ麺とかで節約しているのでいつか報われる日が来ると思っている。