朝日新聞拡張員が命乞いする女性を撲殺

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070827/jkn070827023.htm
朝日新聞拡張員らが女性を拉致し、頭部を凶器で執拗に殴って殺害した事件。まったく酷い話だ。見てた限り朝日系では報道されていないようだが…。「闇の職業安定所」というサイトで知り合い犯行に及んだというが、当のサイトは現在のところ閲覧は出来ない。こういった裏サイトはインターネット人口の急拡大とそれに伴う法整備の不備によって、どんどん犯罪の温床と化して今後社会問題になっていくに違いない。
個々では犯罪に及ばない者がネットを通じて同じ犯罪思想の者と知り合い、ある種の集団心理のようになるだろうか。良い面もあるネットだけど、便利な反面、犯罪者にも便利だということ。

磯谷さんが、自分たちに必死に助けを求めてきたのをかわいそうに思ったことを、自首の理由の一つに挙げているという。

そんな後悔するんだったら最初からやるなと…。