イーバンクカードニコスが使えなくなるそうだ

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_161.html
今日唐突にイーバンクからなんか封筒がきたなと思ったら、カードのクレジット機能が使えなくなります。キャッシュカード機能も使えなくなります。ということだった。いきなりだ、ホントに。

イーバンクカードニコスはイーバンク銀行に口座を開いたときにクレジットつけたほうが手数料がかからなくなるとかいう甘言にのっかって作ったのだった。実際に郵便局で出入金できるし、イーバンク口座から証券会社やtotoへの出金ができるのでとても便利なのだけど、とりあえずカードは8月で使えなくなる。

代わりに、イーバンクマネーカードとやらに切り替えねばならないらしい。面倒な…。でも、口座維持料はかかんないし、今更解約したり乗り換えしようとも思わないので、ここは素直に従って切り替えるとしますか。