【MacBookAir】OS Xのアップデートでスリープ復帰後のWifi接続が早くなった。

 

f:id:inui:20140706010911j:plain

 

早くなりました。というか普通になりました。

 

アップル、「OS X Mavericks 10.9.4 Update」を公開 - CNET Japan

※AppStoreでチェックすればアップデートできる。

 

はじめてのMac、MacBookAirを購入して一番だめだこりゃと思っていたのが、スリープ復帰してからのWifi接続だった。

今日日、WindowsでもAndroidでもサクッとWifiに繋がるのに、繋がらないといえば設計に無理のある格安タブレットくらいだろとか思ってたが、よりによって最新型のMacでそれかよ、と思ってた。

一旦Wifiをオフ→オンでやったほうが早いので、なんだかアホな操作をここ半年我慢してやっていたが、そんなことをするのも終わった。良かった。

でも格安タブレットでそんな状態だったら、とっくに売り飛ばしていたと思う。補うものがあった、ということだろう。それで納得させる。

これでさらに快適になるぞー。

…ただ、つい半月前に自宅用のLANアダプタを買ったんだよね…上述のように繋がりが悪かったから、せめて自宅ではと思い…それがきっといらなくなる。とほほ。