NW-M505買いました

ここ最近、Sonyウォークマンがガクンと値を下げている。投げ売りなのか、はたまた次期モデルが出るからなのか。わからん。
ちょうど、スティック型のものが欲しかったのでこの価格に惹かれて、あと手が滑ってポチッと押してしまった。
「NW-M505」である。 ちなみに購入時は12,000円だった。こういうカタチのは、実はBlurtoothのヘッドセットのものを持っているにはいるのだが、単体で音楽は聴けない。

ので、Xperia Z Ultraとペアリング、もしくはMacBookAirに接続して使っていたりした。不自由という程ではないが、やっぱり単体で聴いたほうが楽だなと最近思ってきた。何よりノイズキャンセリング機能があったほうが通勤時に良い。
以下、気になった点を良し悪しで書く。

【良い点】
 ・当たり前だが軽い。
 ・音質はこのサイズにしては納得できるレベル。
 ・電池がけっこうもつ。
・FMが受信しやすい。(我が家は難聴地域だが、そのわりにちゃんと入る)

【悪い点】
・MicroUSB充電は最低限良いのだけど、Z1 or Ultraで採用されてるマグネットチャージだと尚良かったなぁと思った。勿論、WMポートだと最悪だったけど。
・再生ホタンが若干押しづらい気がする。
・ダイヤルの操作は慣れがいる。最初は間違えて曲送りしてしまう。
・付属イヤホンのコード長が微妙な気もする。
・無線転送機能が欲しかった…。

それにしてもハードウェアは良いとして、相変わらず管理ソフトが良くないね…。
なんだか散々なことを書いている気もするが、満足はしている。