Xperia Tablet Z docomo版 にフルセグ対応アプデくるらしい

先日手に入れた途端にこれですよ。

ドコモ、Xperia Tablet Zをフルセグ対応にバージョンアップ

そもそもXperia Tablet Zはもはやソニーのお家芸ではないかという初期ロット不具合があったので、 アップデートして改善するまで待っていたのだけど、1週間ほど前にようやく購入した。

docomoで買ったのではなく、白ロム買って、ビックsimをつけている。このsimは月945円でLTE500M利用、超過200Kとなる。

それだけなら普通だが、オマケとしてWi2も利用できる。 Wi2は単品で月380円で、実はすでにWi2は利用していた。 高速バスに乗る機会が多くて、京急バスとか京成バスは たいていWi2系のWifiが使えるのだ。

日東バスや小湊バスになると会社の体力を反映してか そのような付加価値はない…。

話は戻って、どう考えてもこのお得なビックsimを選んだわけだ。 このXperia Tablet Zに付けたら、どんなにハッピーであろうかと。 実際にハッピーだった。

とてもゴキゲンな奴だよ。 もう長距離通勤者はスマホなどでチマチマとやるのではなく、ドーンと10インチのタブで 楽しむといいのだ。 7インチでも物足りない。やはり10インチだ。

でも、さすがに映像を電車内とかで見るのは忍びない。ぜったい奇異の目で見られる。 もう今の段階で見られてるかもしんない。 それなのに、とてもとても…。

しかも我が家はBDレコーダー経由でTV視聴できるので、実のところフルセグの使いどころが 見いだしにくかったりする。 レコーダーのチューナが占有されているときに使うか?くらい。 でも今回のアプデでOSバージョンまで上がるかも!?という憶測もあるので目が離せないな。

何にしろWifi版より先んじたら面白いことこの上ない。