20110206

今日はどこにもおでかけすることもなく、市内のみ。アクティブが信条の我が家において珍しいことだ。
ホームセンターは楽しい。夢が詰まっている。賃貸に住んでいた時でさえ、ちょくちょく足を運んではいろいろと物色していたものだが、戸建てだとまたぜんぜん違う。
"これは良いものだが、うちには付けられない…"とか思っていた垣根が無くなったりで、夢が際限なく広がりんぐなのである。
それでこの間などはシイタケ栽培キットなるものまで買ったりしたが(これはアパートでも出来る小さいやつだけど)、とにかく収納が足りないので夫婦してあれこれ収納BOXを買っていた。書斎のスペースだけ無駄に充実していろいろ買っているのだけど、ようやく形になってきたという感じ。
端末はAthron64の5000+と古い型だが、一応デュアルコア。でもWindows7の64bit入れててメモリは6GB積んでる。フルに使えることはないが、なにしろBIOSで6000MBって認識してると気分が良い。
スピーカはいわゆるPCスピーカではなく、むかし妻の初産時に勢いで買ったONKYOのCDコンポを無理矢理くっつけて使っている。ONKYOのけっこう良いスピーカが付いているので音はなかなか良いのだ。
モニターは馬鹿でかくて27インチもある。これだけあると作業性はかなり良い。
あとは、賃貸住まいのときにメインで使っていたVAIOノートがあるのだけど、会社から持って帰ってきているLet'sNOTEをモニターの脇において仕事しながらいろいろーな感じの書斎になってる。
で、こんなこと書いてる場合でなくて仕事しないといけない。また、追々。