歴史関連雑誌、三連

なんか発作的に三冊いっぺんに買っちゃったよ。
これは、毎月買っているやつ。大河に連動して龍馬と弥太郎がメイン。内容がやけに濃ゆいので良い。内容も値段も明らかに中高年向けだが…。

歴史街道 2010年 02月号 [雑誌]

歴史街道 2010年 02月号 [雑誌]

特集に応じてたまに買う。雑誌というよりムック本というのか?今月号はマレー沖海戦、長尾為景、ポーランド戦史がメイン。こう、本道を避けているようなところが良いんだよなあ。1000円とお高いが、内容は極めて濃い。
歴史群像 2010年 02月号 [雑誌]

歴史群像 2010年 02月号 [雑誌]

今月が創刊号。ご祝儀ではないがとりあえず買ってみた。歴史ブームに対応して創ったのかな。ちらっと見ただけでも、けっこう頑張って作ってる感じ。ビジュアル多し。奇数月の隔月刊とのことで、今後にとっても期待してる。今号についてた家紋てぬぐいは妻にあげる。(なんだか家紋が好きなので)