本当の30歳まではあと3日
本当に18日を誕生会にしようものなら、そこは平日であり、夜遅くまで仕事の可能性が高く、死んだ魚の目になって帰宅すること受け合いなので、この3連休の中日に執り行うことになった。
とはいっても特別どこか行くとか、どこか食べに行くということもなく、基本的にはおうちにいる。嫁はんがケーキを買おうとしていたら、まぁなんとなくそれはいいやと思った。さきほど、嫁はんからのプレゼント(信長の野暮DS2とperoniのコインケース)を頂いた。ゲームのほうはともかくとしてコインケースのほうのブランドは知らなかった(無知とは罪!)調べてみたら、結構な値段の代物であることを知り、少し唖然とした。彼女はお金の湧き出てくる壺でも保有しているんだろうか…。これだから女ってのはつくづく怖いと思う。男のように本能だけで無計画に世の中を右往左往する生き物ではないのだと。
あと、今晩振る舞ってくれる料理は何が良いか聞かれたので、少し考えたあげくやけに庶民的なものでいいやと思って「メンチカツ」っと言ってしまった。彼女に言わせると案外面倒な料理らしい。そりゃスーパーの総菜でみんな買うだけだな普通は。
でも、真に受けて作るらしい。楽しみである。

[rakuten:famicom-plaza:10002842:detail]