靴修理

最近になって、仕事用の靴の裏が異様にすり減っていることに気付いた。しかも単純にすり減っているわけではなく。かかとのアウトサイドがひどい。「Wii Fit」では素晴らしい重心を叩き出しているのに実は均等だがそれぞれはずれてるんじゃないのかと思う。
おそらくこれはサッカー癖だ。私はサイドアタッカーだったものだから、まんなかにクロスを上げる動作が歩きにまでも染み着いているに違いない。
ま、そんな能書き垂れ流しはどうでもいいとして、今日は帰り際にダイエーの中にある靴修理屋さんで、すり減った靴を修理してもらった。1足で2100円。買い換えるよりは安い。修理したところは材質が違うのでよく見ると違和感があるが、べつにくたびれたオッサンの足元なんか誰も見ないから大丈夫。物理的には新品同様に戻ったけど、今までのすり減り具合に慣れちゃってるものだから、歩きづらいのなんの。