騒ぎ出す前に自分から辞めて退職金ゲッツ

http://www.asahi.com/politics/update/0821/OSK200708210040.html
これは酒気帯び開票作業というのかな。当然ふざけた話でまんまと依願退職扱いにした鳥取県倉吉市も相当な腰抜け。

「29日は地域の祭りがあり、昼に焼酎をコップで2杯程度飲んだ」と認め、その場で辞職願を提出。市は同日付で受理した。

酒の匂いに気づいた責任者が午後11時に帰宅させたらしいですが、どう考えても昼だけじゃないだろう…。

「酒を飲みながら作業をしていたわけではない。自分から辞職を願い出たので、懲戒免職の必要性はないと判断した」

そしてこの市総務部長の開き直りにびっくり。でも出来事そのものがしょうもないので、注目はされそうもないっていうか、役所らしいというか。