安部改造内閣が決まったそうだ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070827it11.htm
少しは「おお!」って思う人事をしてくれるかなと少しばかり期待というか、そうしないとまずいだろ人としてと思ってたが、蓋を開けてみたら「ゲェ!」の音しか出なかった。総務会長に二階ってのがこれはこれは…。他もおべんちゃらとか、いつ摘発されてもおかしくない犯罪者とかゴロゴロいるので、まったくもって危機感が無いな安部は、としか思えない。それかただ単に人材がいないだけなのか。総務大臣にあてがった増田寛也は元・岩手県知事という経歴からして岩手に地盤を持つ民主・小沢代表への策謀でしょうかね。何だか余計にグダグダになりそうな組閣ですなあ。支持率を上げるつもりもないんじゃないのか。