はてなダイアリーに若干期待していた

はてなダイアリーっていうのは、実は最初の頃(2003年くらい?)アカウント取った頃に大きな勘違いというか「こうやったらいいんじゃないの」的な思いを抱いていて、本当は語尾を疑問形で終わらせる日記群にしたらそれこそはてなダイアリーじゃん!って思ってた。
たとえば…、

こんにちわ、明子です。
今日は弟の試合を見に行ってきたんですけど、相手の花形って人にボコボコに打ち込まれてました。飛雄馬かわいそうだった。でも、ちょっと花形ってカッコいいひとだったカナ…。おうちに帰ったら飛雄馬が言い訳を吐き出したのでお父さんがブチ切れてしまってちゃぶ台をひっくり返すわ茶碗は飛ぶわ、もうさんざんでしたよ(笑)。うちは裕福じゃないんだから、せめて食べ物は粗末にしてほしくないです。プンプン!
もう、これってどう思いますか?

という日記ばかりになると、「おお、これこそはてなダイアリーなんだな」って思ってるまま日記書かずにいて長い時を経て、あいかわらず皆さん方普通の日記なり書いているので、そろそろ完全に自分の勘違いだったことに気付いてきた。ちなみに星明子はガソリンスタンドの給油のバイトをしてたらしいですね。そんなこと、どうでもいいですか。そうですか。