JOMOオールスター

スタジアムまでオールスターを見に行ったのはずいぶん前の長居競技場だったか。ピクシーがまだ現役だった頃だ。それ以外で見るといえばもっぱらTVで。
それでもオールスターを通しで見るのはちょっと久々かもしれない。ある意味で見ていて楽しかったですね。組織を構成するにはよく「老・壮・青」と言いますが、見事にそんな感じになってたというか、新旧の日本代表が揃い踏みというスタメンだった。何といってもカズとゴンが出ているというのが良い。またJ-EASTのパスワークが素晴らしく、小野が伸び伸びとプレーしているのがこれまた良かったな。あと、大久保も試合を通じて貢献していたけど、最後の最後になってMVPの活躍。さすがですな。
サッカー王国・静岡でやったからなんでしょうか。とても良かった。矢部がどうのこうのやってるのとか除けば良かった。