ワンポイント出勤

前4連休、後6連休というのに今日は出勤。会社行事であります。こういう時は行かないとね。こういう時に年休使う奴ってどう考えても頭がおかしい。愛社精神の欠落であり、社会的犯罪であり、非国民であり、会社は即刻クビを斬るべき…と思うのだが、自分ももうちょっと出産の時期がずれればわからなかったのでその発言は遺憾ながら撤回することにする。まして「アタイの出産と会社、どちらが大事なのよー!」という今時昼ドラでもやってない臭い演出が発生することになります。しかしながら相方はそんなくだらない女ではないのですこぶる安心であります。
で、仕事終わってから送別会があったんですけど、一次会→ビッグエコー→白木屋→カラ館という二次会以降が学生みたいな行動をしてしまい、要するに朝帰りであり、たぶん50曲くらいは夜通しで歌ってたとおもう…ので相方に白い目で見られ、具体的に言うと怒られましたのでありました。