皆さん、スマイルしてますか?

産まれる瞬間というのはyoutubeでもなかなかお目にかかれない(という表現がすでに病気なのか)もので、壮絶だった。なにしろサルみたいな子供以外にいろんなものが出てくる。レバーみたいなのとかサザエの中身みたいなのとか。こんな芸は逆立ちしたって男には出来ない。"女性の神秘"とかでよく誤魔化してるけど、こりゃ"女性の真実"だ。女性恐るべし。とてもではないが機械ではないなと思った。しかし二人以上が健全という考えには頑なに拒否するものではない。
そんなこんなで、今朝は病院に花をもっていってやるー!と起きぬけからきめていて、早速近くで探したんだけど、開いてなくて、再度もっと街のほうまで出張って行ったところで買ってきた。花屋にしてはけっこう忙しそうにしていて、アレンジメントは店長さんがやってくれた。こういうときにやたらと細かくオーダーをしてしまう悪癖があって、「昨日わたしの妻が子供を産んだんですけど、そいつにあげる用の花が欲しいんです。すごい豪華じゃなくていいんだけど、こじんまりとしていて、本人が喜びそうな花を。」というふうに。それを聞いた店長はあからさまに難しいをしていたので、これはまずかったかなと申し訳ない気持ちになったのですが、すぐに「産まれたのは…男?女?」と聞かれたので、「オトコ」と。
それからTVチャンピオンに出てくる人みたいに一からアレンジメントしてくれて、やたらと時間はかかったのだけど、とても良い感じに仕上げてくれました。もらったほうは喜んでいたようでした。
なにもかも順調に事が運んでいるので、なにかすんごい落とし穴が無いのか心配ですが、(たとえば私が肥溜めに落ちるとか)いかなる困難も受け止めていきたい。てか、今時リアル肥溜め見たことある人いないよね…。