父の日

私はとてもブランドに疎いので、バーバリーだかカンタベリーだか言われてもその価値がよくわからないのだけども、とても良い品らしい。(まだ産まれてないけど)父の日のプレゼントはネクタイであった。ありがとう。

というのも先日の母の日に会社の飲み会でそのまま終電を逃してしまい、同僚と仕方なく白木屋で朝を待ち朝帰りするという、産前の夫とは到底思えない残酷プレイを演じてしまったので、朝自宅に帰るときに、まぁこういうときにはということでデザートとか買ったのですけど、ちょうどコンビニに生花のカーネーションがあって、一輪だけども300円もするこれまた弁当はくそまずいローソンにしては品質の良い花だったので、それも颯爽と購入して。意気揚々と帰宅したのであった。


家に居なかった。


……!!
これはまずい!!
結婚以来の危機と受け止め、とりあえず自分の習性として最悪の事態を3つほど想定し(実家に帰ったor電車の旅にでたor踏切に…)それから心を落ち着かせて、現実的に彼女が生きそうなところを考え、近くの北公園あたりに違いないという結論に達し、急いで向かったらばったり出くわした。
それで明らかに怒りの鉄槌が下ると思われたのですが、内なる怒りに留めておられたようで、さすが我が妻なりと感心し、しかしながら先刻の花を贈った次第。その後みっちりと戒めを受けましたが、なんだかそれ以上に花に喜んでくれたようです。それ、300円なんですけどね。来年は2本にしましょうか。やはり数の多いほうがいいですか?

とはいえ、エビで鯛を釣る、ではないがお返しが10倍くらいになりました。
これは勝負ネクタイ(なんだそりゃ)にします。