保冷保温ボックスを買ってもらいました

今年の誕生日祝いは小型冷蔵庫だった。

すでに大きい冷蔵庫はキッチンにあるのだけど、夜な夜な取りに行くのも面倒だなぁ…というのと、子供も大きくなって冷蔵庫も狭くなってきた、というあたりが理由でちょっと前に2Fに冷蔵庫あるといいね、と妻がいっていた。

その流れでおれも考えていたのだけど、なんというか普通に一人暮らしで使うような冷蔵庫(2ドアのやつ)しか頭になくて、今日至った。

買って貰ったのは、クーラーボックス?くらいのサイズの冷蔵庫だ。いや正確には保冷ボックスというらしい。

ペットボトルが3、4本くらいは入るようで、何か頼りなさそうな見た目の割にはちゃんと冷えていると思った。あ、保冷と書いたが、冬なんかは保温に切り替えることもできる。おでんなんかも入れられる。入れないけど。臭いつきそうだから…。

とりあえずビールを入れておいたので風呂上がりの一杯を書斎で、というプレイ(プレイ?)をしてみたいと思ふ。


Amazon.co.jp: TWINBIRD 2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス(容量5.5L) グレー HR-D206GY: 大型家電