楽天カフェにいきたい。428に行きたい。

楽天カフェかー。ふーん へぇー。いろいろやるもんだね。

 

楽天カフェ(Rakuten CAFE): 渋谷公園通りNEWオープン!

 

そう思ってサイト見てたら行きたくなった。楽天会員だとコーヒーが半額…!

あとスイーツがどれも美味そう。

ただ、残念ながらまだ渋谷しかなく、指向性を持って行かない限り行かないエリアなので、行くのはいつになるかはわからない。

東京で働いています。と、地元に帰ったり、田舎みたいな今の住まいのあるところで言うと「良いですねえ」と言われるのだけど、きっと言う人の頭の中には美化された東京しかないんだろう。

働いているところなんて住所こそ日本橋であるもののオフィス街だ。茅場町だ。

東京といえば新宿とか渋谷とか台場とか、地方の人はきっとイメージするのだろう。そのあたりは例えば横浜=山下公園、みなとみらいだったりするのだけど、こればっかりは来てみるか働くor住んでみないことにはわかるはずもない

そんなわけのわからないやっかみ染みたことをかましながら、渋谷に行くこと虎視眈々と狙っている。やっぱり仕事帰りに行きたいよね。

それ目的だとなんだか悔しいから。